LUSSO ~diario~

大阪 靭公園近くで、ジュエリー・アクセサリーのオーダー製作や修理等をしているLUSSOの日常話です。

K`Lab

I will not only be like. Am I my life, have been opened up in just that he likes.

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトゴールドって

ふと、普段黙々とやってる仕事でちょいと思ったというか、あんまり一般的では無かったっけ?って事で(・ω・) 写真の様に、K18WGのリングを仕上げ直ししたのですが。お預かりのご説明の際に、K18WGには仕上げ後にメッキ加工が必要となる事を説明するんですが …

思い入れの土地でエンゲージリングを

少し長いですが本日、エンゲージリングを無事に納品完了のお話。 一か月程前に飛び込みでご来店されたお客様からのご相談内容が 『エンゲージリングをオーダーで送りたいのですが、近々大阪を離れる事になっており、二人の思い入れのある土地で何か出来ない…

k18 ラピスリングをアンティーク風で

投稿の期間が長い事開いてしまいましたが ガッツリな制作でした! 長かったオーダーのお受け渡し完了!( ̄^ ̄)ゞ 今回のご要望は、 ・ラピスのルースが有るので、リングにして欲しい・素材はK18・アンティーク風で植物モチーフをとの事でした( ̄▽ ̄) リング…

イヤリングからピアスへ

今日は、大寒波襲来で外は風が吹き荒れて 寒い事この上ないですが、 僕は店の中で、黙々と作業してます! て事で、こちら! 前に持っていたイヤリングをピアスにして 使いたいとのご依頼でした。 サクッと糸鋸で切断後、 面を綺麗にし、ピアス金具の皿と同じ…

K18ホワイトゴールド チェーン切れ修理

こちらのチェーン K18ホワイトゴールドのネックレスですが、 長年愛用されておりましたが、少しのキッカケ (マフラーや衣服に引っかかる等)で 引っ張られてしまって、切れてしまう事が多いですね。 お話をお聞きし、お預かり後さっそく 作業開始! ボールチ…

一歳の誕生日に ベビーリングを

どもd(^_^o)今日は、成人の日やったり 戎さんやったりで目出度い日ですね☆ そんなおめでたい感じでのご紹介?笑 去年の年末にお渡ししたこちらご依頼内容は・ベビーリング サイズ1号・pt900で・ターコイズを・内側に名前と誕生日を刻印との事でした。 無事に…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます🎍 昨年も多くの方々にお世話になり 無事年を越す事が出来ました。 この場を借りてお礼を申し上げます。 昨年同様本年もよろしくお願い致します。 〒550-0004大阪市西区靱本町1-16-5 casa acca 2FLUSSOTEL/FAX 06-6448-6222Mail…